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ID.3 Pro S と、UX300e を比較


ID.3 Pro S の方が 23.3cm短く、134kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32677

<車選択 2台目>

レクサス

UX300e 2021- 14767
#ID.3 Pro S 2020- + UX300e 2021-



#ID.3 Pro S 2020- + UX300e 2021-
#ID.3 Pro S 2020- + UX300e 2021-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 23.3cm短く、134kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : UX300e 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4495mm 1840mm 1520mm
-233mm -31mm +48mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1800kg 2640mm 5.2m
+134kg +130mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 367L 5 mm
-367L -1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : ID.3 Pro S 2020-
B : UX300e 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)300Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 54.3kWh km 7.5sec
+27.7kWh +549km +0.4sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32677
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



レクサス UX300e 2021- 14767
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

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