車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


ID.3 Pro S の方が 16.3cm短く、124kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32655

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15577
#ID.3 Pro S 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#ID.3 Pro S 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#ID.3 Pro S 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 16.3cm短く、124kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
-163mm -66mm -92mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1810kg 2700mm 5.7m
+124kg +70mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B L 5 210mm
+0L -1 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも18kW(24PS)出力が高い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 11kWh km sec
+71kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32655
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15577
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top