車のサイズを比較
MINI クーパー SE と、タコマ Double Cab Short を比較
MINI クーパー SE の方が 154.7cmも短い
<車選択 1台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 12280
<車選択 2台目>
トヨタ
タコマ Double Cab Short 2016- 22969
MINI クーパー SE は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 154.7cmも短い
A : MINI クーパー SE 2021-
B : タコマ Double Cab Short 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
B | 5392mm | 1910mm | 1792mm |
差 | -1547mm | -183mm | -360mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1440kg | 2495mm | m |
B | 0kg | 3236mm | m |
差 | +1440kg | -741mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 211L | mm | |
B | L | mm | |
差 | +211L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、タコマ Double Cab Short よりも72kW(98PS)も出力が低い
A : MINI クーパー SE 2021-
B : タコマ Double Cab Short 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 207kW(282PS) | - | 3500cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +32.6kWh | +270km | +7.3sec |
MINI MINI クーパー SE 2021-
12280
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
トヨタ タコマ Double Cab Short 2016-
22969
車メーカーWEBサイト
トヨタの巨大なピックアップトラック タコマ(Tacoma)。攻撃的なデザインが人気。TRD仕様や装備の違いで、29のバリエーションがある。ボディに超高強度鋼を採用。静粛性が高い。
MINI MINI クーパー SE 2021-
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