車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、セレナ ePOWER G を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 1cmだけ長く、100kg重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37892

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18587
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + セレナ e-POWER G 2017-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + セレナ e-POWER G 2017-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + セレナ e-POWER G 2017-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + セレナ e-POWER G 2017-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 1cmだけ長く、100kg重い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
+10mm +155mm -420mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1760kg 2860mm 5.5m
+100kg +15mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B L 7 140mm
+425L -2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 347万円 0km/L
+308万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、セレナ ePOWER G よりも168kW(228PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 1.8kWh km sec
+73.2kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37892
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




日産 セレナ e-POWER G 2017- 18587
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13937
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13203
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14004
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16844
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17306
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
68173
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13426
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15705
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15260
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12648
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13830
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22600
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13461
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12809
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20267
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10921
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13085
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15124
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14307
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24559
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13305
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19436
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12884
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13576
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12697
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11736
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14785
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10506
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15373
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17970
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13052
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14119
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3856
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14565
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16060
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14868
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12753
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10169
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11520
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14756
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16114
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13256
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top