車のサイズを比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、EQS 450+ を比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 63.5cmも短く、590kgも軽い
<車選択 1台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9995
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022- 11623
サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 63.5cmも短く、590kgも軽い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : EQS 450+ 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
B | 5225mm | 1925mm | 1520mm |
差 | -635mm | -30mm | +115mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
B | 2530kg | 3210mm | 5.5m |
差 | -590kg | -480mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 555L | 5 | 195mm |
B | 610L | 5 | 140mm |
差 | -55L | +0 | +55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 746万円 | 0km/L | |
B | 1578万円 | km/L | |
差 | -832万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : EQS 450+ 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 83kW(113PS) | 166Nm | |
B | 245kW(333PS) | 568Nm | |
差 | -162kW | -402Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 56km | sec |
B | 108kWh | 700km | sec |
差 | -95kWh | -644km | +0sec |
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
9995
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
メルセデス ベンツ EQS 450+ 2022-
11623
車メーカーWEBサイト
ベンツのフラッグシップEV。
セダンスタイルだが、リアゲートは、ハッチバックのようにガバッと開くので、荷物の出し入れがしやすくて、荷室容量も610リットルとかなり広大。
全長は、5225mmとかなりの大きさ。日本で扱うにはだいぶ苦戦しそうな気がするが、なんと、最小回転半径はたったの5.5m。リアステアがあるため、5mを超える全長なのに、普通の日本車並みの最小回転半径を実現している。
特筆すべきは、なんといってもその航続距離。なんと、700km達成・・・。
バッテリー容量は108kWhでかなり大きく、それにともなって、重さも2.5t超え。そんなに重くても、航続距離700kmとは、上手にエネルギーを回生しているからなのか。700kmあれば、普通の1泊旅行は、全く途中で充電できなかったとしても帰ってこれる!
そろそろ、EVも実用に耐える航続距離になってきたのか?!
ただし、価格も1500万円超え。次はこの価格の壁を超えていって欲しい。
ベンツの最上級セダン(バックドアはハッチバックだけど)だけあって、この見た目の美しさは格別。
スッキリしたデザインなのに、ずっと見ていたくなる。
スッキリしたデザインなのに、ずっと見ていたくなる。
リアビューもまた、スッキリしていて、余分なものが何もない感じ。
なんでこんなに美しく感じるのでしょう。
なんでこんなに美しく感じるのでしょう。
バックドアは、ハッチバックなので、大開口に開く。
これなら、たくさんの荷物を積むのも楽々。EQSでキャンプは行かないかもしれないけど。
これなら、たくさんの荷物を積むのも楽々。EQSでキャンプは行かないかもしれないけど。
車内もかなりスッキリしていて、やっぱり余分なものや、余分なデザインがない感じ。
ごちゃごちゃしていないって、こんなに気持ちのいいものなんですね。
ごちゃごちゃしていないって、こんなに気持ちのいいものなんですね。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top