車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、etron スポーツバック を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 26.6cm短く、565kgも軽い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10739

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17635
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + e-tron スポーツバック



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + e-tron スポーツバック
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + e-tron スポーツバック



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 26.6cm短く、565kgも軽い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-266mm -45mm +29mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 2555kg 2928mm m
-565kg +72mm +6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B 615L mm
-88L +5 +160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-22kWh +131km -5.7sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10739
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



アウディ e-tron スポーツバック 17635
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top