車のサイズを比較
ジムニー XG と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
ジムニー XG の方が 162.5cmも短く、1250kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー XG 2018- 13310
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12393
サイズ比較
ジムニー XG の方が 162.5cmも短く、1250kgも軽い
A : ジムニー XG 2018-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1725mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -1625mm | -510mm | +45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1030kg | 2250mm | 4.8m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -1250kg | -755mm | -1.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 205mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | -1 | -43mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 158万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -1025万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ジムニー XG の方が 196kW(267PS)も出力が低い
A : ジムニー XG 2018-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 96Nm | 658cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -196kW | -354Nm | -1337cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
スズキ ジムニー XG 2018-
13310
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格の本格クロスカントリーモデル。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12393
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
スズキ ジムニー XG 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
14368 | スズキ ジムニー シエラ JL 2018- | 3550 | 1645 | 1730 |
12729 | スズキ ハスラー 2020- | 3395 | 1475 | 1680 |
13310 | スズキ ジムニー XG 2018- | 3395 | 1475 | 1725 |
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