車のサイズを比較
ジムニー シエラ JL と、MINI クーパー SE を比較
ジムニー シエラ JL の方が 29.5cm短く、350kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー シエラ JL 2018- 13910
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 12298
サイズ比較
ジムニー シエラ JL の方が 29.5cm短く、350kgも軽い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3550mm | 1645mm | 1730mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | -295mm | -82mm | +298mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 2250mm | 4.9m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | -350kg | -245mm | +4.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 210mm |
B | 211L | mm | |
差 | -211L | +4 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +189万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー シエラ JL のトータル出力が 75kW(102PS)となって、MINI クーパー SE よりも60kW(82PS)も出力が低い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 75kW(102PS) | 130Nm | 1460cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | -32.6kWh | -270km | -7.3sec |
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
13910
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格のジムニーに、1.5リッターのエンジンを搭載。トレッド幅も拡大されて、その走破性は素晴らしい。
MINI MINI クーパー SE 2021-
12298
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
名前順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11914 | スズキ スペーシア 2017- | 3395 | 1475 | 1785 |
12821 | スズキ ジムニー XG 2018- | 3395 | 1475 | 1725 |
13910 | スズキ ジムニー シエラ JL 2018- | 3550 | 1645 | 1730 |
12372 | スズキ ハスラー 2020- | 3395 | 1475 | 1680 |
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