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ウラカン EVO と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


ウラカン EVO の方が 17.5cm短く、471kgも軽い

<車選択 1台目>

ランボルギーニ

ウラカン EVO 2014- 11571

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36466
#ウラカン EVO 2014- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#ウラカン EVO 2014- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#ウラカン EVO 2014- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
ウラカン EVO の方が 17.5cm短く、471kgも軽い

A : ウラカン EVO 2014-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4520mm 1933mm 1165mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-175mm +83mm -280mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1389kg 2620mm m
B 1860kg 2875mm m
-471kg -255mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B 425L 5 140mm
-425L -3 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2653万円 0km/L
B 655万円 0km/L
+1998万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ウラカン EVO のトータル出力が 449kW(611PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも119kW(162PS)も出力が高い

A : ウラカン EVO 2014-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 449kW(611PS)560Nm5204cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-75kWh -560km -4.6sec



ランボルギーニ ウラカン EVO 2014- 11571
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36466
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-

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