車のサイズを比較
C40 リチャージ プロトタイプ と、パサート GTE ヴァリアント を比較
C40 リチャージ プロトタイプ の方が 35.4cmも短い
<車選択 1台目>
ボルボ
C40 リチャージ プロトタイプ 2021 14226
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10636
サイズ比較
C40 リチャージ プロトタイプ の方が 35.4cmも短い
A : C40 リチャージ プロトタイプ 2021
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4431mm | 1875mm | 1582mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -354mm | +45mm | +72mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | mm | m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | -1770kg | -2790mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -483L | -5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -634万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
A : C40 リチャージ プロトタイプ 2021
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 78kWh | 420km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | +65kWh | +363km | +0sec |
ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021
14226
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV専用設計車。クーペ的なスタイルが目を惹くSUV。XC40と基本的に同じサイズながら、全高を低く抑えてシャープなイメージになっている。Googleと共同開発したAndroidオペレーティングシステムを採用して、インターネットを通じていつでも車と繋がれるようになる。ボルボのEVはオンライン販売になるという噂だが、今後どのようになっていくのか、時代の移り変わりを感じさせてくれる。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10636
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021
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