車のサイズを比較


XC60 リチャージ T8 AWD Inscription と、パンダ クロス 4x4 を比較


XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 100.5cmも長く、1010kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 11230

<車選択 2台目>

フィアット

パンダ クロス 4x4 2020- 12109
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + パンダ クロス 4x4 2020-



#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + パンダ クロス 4x4 2020-
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + パンダ クロス 4x4 2020-



サイズ比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 100.5cmも長く、1010kgも重い

A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : パンダ クロス 4x4 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 3705mm 1665mm 1630mm
+1005mm +235mm +30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2160kg 2865mm 5.7m
B 1150kg 2300mm m
+1010kg +565mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 225L 5 mm
+280L +0 +210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 959万円 km/L
B 万円 0km/L
+959万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 170kW(231PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : パンダ クロス 4x4 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 63kW(86PS)145Nm875cc
+170kW+255Nm+1093cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 40km sec
B kWh km sec
+12kWh +40km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 11230
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・




フィアット パンダ クロス 4x4 2020- 12109
車メーカーWEBサイト
FIAT のコンパクトクロスオーバーSUV。とても小さくて軽い車体と、6MTを組み合わせて、オフロードでの楽しさを追求したモデル。ジムニーと、どちらがいいか迷ってしまう。




ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top