車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、EQE 350+ を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 28.5cm短く、220kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10186

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10275
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + EQE 350+ 2022-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + EQE 350+ 2022-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + EQE 350+ 2022-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 28.5cm短く、220kgも軽い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-285mm +35mm +165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-220kg -255mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 430L 5 132mm
-430L +0 +83mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 1248万円 km/L
-214万円 +0km/L

最高出力比較


A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 215kW(292PS)565Nm
-150kW-325Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-78.6kWh -624km +0sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10186
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10275
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top