車のサイズを比較


EX30 と、LX570 を比較


EX30 の方が 84.5cmも短く、910kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 9965

<車選択 2台目>

レクサス

LX570 2007- 15330
#EX30 2023- + LX570 2007-



#EX30 2023- + LX570 2007-
#EX30 2023- + LX570 2007-



サイズ比較
EX30 の方が 84.5cmも短く、910kgも軽い

A : EX30 2023-
B : LX570 2007-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 5080mm 1980mm 1910mm
-845mm -145mm -360mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 2700kg 2850mm 5.9m
-910kg -200mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B L 8 225mm
+0L -3 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 1135万円 0km/L
-576万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : LX570 2007-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 277kW(377PS)534Nm5662cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 9965
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




レクサス LX570 2007- 15330
車メーカーWEBサイト
トヨタの ランドクルーザー の高い走破性能に、5.7リッターの大排気量V8エンジンと、8段AT、そしてプレミアムカーとしての装備と品質を追加した、巨大なSUV。




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top