車のサイズを比較


EX30 と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


EX30 の方が 8cmだけ短く、20kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10020

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53927
#EX30 2023- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



#EX30 2023- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#EX30 2023- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



サイズ比較
EX30 の方が 8cmだけ短く、20kg重い

A : EX30 2023-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
-80mm +15mm -45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1770kg 2670mm 5.4m
+20kg -20mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 405L 5 mm
-405L +0 +175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 508万円 0km/L
+51万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 10kWh km sec
+59kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10020
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53927
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top