車のサイズを比較


EX30 と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較


EX30 の方が 17cm短く、180kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 9922

<車選択 2台目>

シトロエン

ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50634
#EX30 2023- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-



#EX30 2023- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
#EX30 2023- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-



サイズ比較
EX30 の方が 17cm短く、180kgも重い

A : EX30 2023-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4405mm 1850mm 1850mm
-170mm -15mm -300mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1610kg 2785mm 5.6m
+180kg -135mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 597L 5 160mm
-597L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 367万円 18.1km/L
+192万円 -18.1km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)300Nm1498cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 9922
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50634
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。






ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top