車のサイズを比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、アクア G を比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 64cmも長く、1050kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14929

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13705
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + アクア G 2022-



#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + アクア G 2022-
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + アクア G 2022-



サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 64cmも長く、1050kgも重い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1900mm 1660mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+640mm +205mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+1050kg +265mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B 278L 5 140mm
+227L +0 +75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 166kW(226PS)も出力が高い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+166kW+280Nm+478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 59kW(80PS)141Nm
-25kW+19Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 41km sec
B 1kWh km sec
+11kWh +41km +0sec



ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14929
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。



トヨタ アクア G 2022- 13705
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top