車のサイズを比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 と、iX xDrive50 を比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 0.3cmだけ短く、160kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016- 14632
<車選択 2台目>
BMW
iX xDrive50 2021- 13197
サイズ比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 0.3cmだけ短く、160kgも軽い
A : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
B : iX xDrive50 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4950mm | 1960mm | 1760mm |
B | 4953mm | 1967mm | 1695mm |
差 | -3mm | -7mm | +65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2370kg | 2985mm | 6m |
B | 2530kg | 3000mm | m |
差 | -160kg | -15mm | +6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 180mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +2 | +180mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 のトータル出力が 298kW(405PS)となって、iX xDrive50 よりも87kW(118PS)も出力が低い
A : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
B : iX xDrive50 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 111.5kWh | 630km | 4.6sec |
差 | -99.5kWh | -630km | -4.6sec |
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
14632
車メーカーWEBサイト
ボルボの最大のSUV。大きくて綺麗な車体と、北欧の優雅な車内の雰囲気が最高のくつろぎをくれます。
ボルボ唯一の3列シートで、7人乗れるが、3列目のシートはやはり小さめ。ちょっと大人が乗るには厳しい。ただ、3列目のシートは、床下にしっかりとフラットに畳めるため、普段はしまっておくことができるのが嬉しい。
BMW iX xDrive50 2021-
13197
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。
電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。
車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。
全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top