車のサイズを比較
V60 クロスカントリー T5 AWD と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 19.5cm長く、130kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 17545
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10269
サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 19.5cm長く、130kgも軽い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | +195mm | +0mm | -130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | -130kg | +145mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 210mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -555L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 564万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -182万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 40kW(54PS)出力が高い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | +40kW | +50Nm | +370cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -13kWh | -56km | +0sec |
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
17545
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10269
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
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