車のサイズを比較
V40 T3 Momentum と、CHR HYBRID G を比較
V40 T3 Momentum の方が 1cmだけ長い
<車選択 1台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019 13754
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016- 19181
サイズ比較
V40 T3 Momentum の方が 1cmだけ長い
A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +10mm | +5mm | -110mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1480kg | 2645mm | 5.2m |
B | 1480kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +0kg | +5mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 335L | 5 | 135mm |
B | 318L | 5 | 140mm |
差 | +17L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 391万円 | 0km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | +87万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 T3 Momentum のトータル出力が 112kW(152PS)となって、CHR HYBRID G よりも13kW(18PS)出力が低い
A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +40kW | +108Nm | -300cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | -1.3kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
13754
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
19181
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top