車のサイズを比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 7.5cmだけ長く、180kgも重い
<車選択 1台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 51661
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 10604
サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 7.5cmだけ長く、180kgも重い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
B | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
差 | +75mm | +60mm | +270mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
B | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +180kg | +175mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 597L | 5 | 160mm |
B | L | 5 | 170mm |
差 | +597L | +0 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 18.1km/L | |
B | 287万円 | 22km/L | |
差 | +80万円 | -3.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 18kW(24PS)出力が高い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
B | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
差 | +18kW | +173Nm | +2cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 96kW(131PS) | 253Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
51661
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
10604
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
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