車のサイズを比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi と、E208 Allure を比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 35cmも長く、120kgも重い
<車選択 1台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 51672
<車選択 2台目>
プジョー
E-208 Allure 2019- 12332
サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 35cmも長く、120kgも重い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
B | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
差 | +350mm | +105mm | +420mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
B | 1490kg | 2540mm | 5.4m |
差 | +120kg | +245mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 597L | 5 | 160mm |
B | 265L | 5 | 145mm |
差 | +332L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 18.1km/L | |
B | 389万円 | 0km/L | |
差 | -22万円 | +18.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ベルランゴ FEEL BlueHDi のトータル出力が 96kW(131PS)となって、E208 Allure よりも4kW(5PS)だけ出力が低い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 50kWh | 403km | sec |
差 | -50kWh | -403km | +0sec |
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
51672
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
プジョー E-208 Allure 2019-
12332
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
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