車のサイズを比較


ゾエ と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


ゾエ の方が 40.3cmも短く、22kg軽い

<車選択 1台目>

ルノー

ゾエ 2012- 11071

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 19981
#ゾエ 2012- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#ゾエ 2012- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#ゾエ 2012- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
ゾエ の方が 40.3cmも短く、22kg軽い

A : ゾエ 2012-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4087mm 1787mm 1562mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
-403mm -38mm -58mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1468kg 2588mm m
B 1490kg 2640mm 5.2m
-22kg -52mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 407L 5 160mm
-407L +0 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
-280万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゾエ のトータル出力が 65kW(88PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも60kW(82PS)も出力が低い

A : ゾエ 2012-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 52kWh 390km sec
B 1kWh km sec
+51kWh +390km +0sec



ルノー ゾエ 2012- 11071
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 19981
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





ルノー ゾエ 2012-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14569
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13717
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14655
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18053
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18781
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
70532
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13949
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16275
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15739
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13110
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14334
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23720
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13969
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13346
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21298
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11380
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13551
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15828
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14698
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
26163
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13873
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20498
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13301
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14109
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13046
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12211
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15387
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10849
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15756
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18592
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13475
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14567
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4435
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14965
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16888
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15381
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13364
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10653
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11927
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15235
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16490
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13658
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top