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ゾエ と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


ゾエ の方が 56.8cmも短く、422kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

ゾエ 2012- 10780

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53574
#ゾエ 2012- + アウトランダー PHEV 2012- G



#ゾエ 2012- + アウトランダー PHEV 2012- G
#ゾエ 2012- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
ゾエ の方が 56.8cmも短く、422kgも軽い

A : ゾエ 2012-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4087mm 1787mm 1562mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-568mm -23mm -118mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1468kg 2588mm m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-422kg -82mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゾエ のトータル出力が 65kW(88PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも22kW(30PS)出力が低い

A : ゾエ 2012-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 52kWh 390km sec
B 12kWh km sec
+40kWh +390km +0sec



ルノー ゾエ 2012- 10780
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53574
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




ルノー ゾエ 2012-

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