車のサイズを比較
レヴァンテ MODENA と、ID.3 Pro S を比較
レヴァンテ MODENA の方が 75.8cmも長く、346kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
レヴァンテ MODENA 2016- 10498
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 33174
レヴァンテ MODENA は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
レヴァンテ MODENA の方が 75.8cmも長く、346kgも重い
A : レヴァンテ MODENA 2016-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +758mm | +176mm | +112mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | +346kg | +235mm | +5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 580L | 5 | 248mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +580L | +1 | +248mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1368万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1368万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レヴァンテ MODENA のトータル出力が 257kW(350PS)となって、ID.3 Pro S よりも107kW(146PS)も出力が高い
A : レヴァンテ MODENA 2016-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 257kW(350PS) | 500Nm | 2979cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -82kWh | -549km | -7.9sec |
マセラッティ レヴァンテ MODENA 2016-
10498
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUV。基本的な造りは、ギブリと共通。SUVになっても、マセラッティの美しいプロポーションは、しっかりと保たれている。V6のツインターボは振動もなく気持ちの良い吹け上がりで、SUVが欲しいけど、エンジンも妥協したくない!というとき、レヴァンテを候補に入れたい。値段は1300万円を超えるので、予算との相談も必要・・
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
33174
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
マセラッティ レヴァンテ MODENA 2016-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top