車のサイズを比較
ギブリ トロフェオ と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較
ギブリ トロフェオ の方が 56cmも長く、270kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021- 9987
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15608
サイズ比較
ギブリ トロフェオ の方が 56cmも長く、270kgも重い
A : ギブリ トロフェオ 2021-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4985mm | 1945mm | 1465mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | +560mm | +70mm | -195mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2080kg | 3000mm | 5.9m |
B | 1810kg | 2700mm | 5.7m |
差 | +270kg | +300mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +500L | +0 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1910万円 | km/L | |
B | 649万円 | 0km/L | |
差 | +1261万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ギブリ トロフェオ の方が 295kW(401PS)も出力が高い
A : ギブリ トロフェオ 2021-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 427kW(581PS) | 730Nm | 3799cc |
B | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
差 | +295kW | +465Nm | +2323cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | km | sec |
差 | -11kWh | +0km | +0sec |
マセラッティ ギブリ トロフェオ 2021-
9987
車メーカーWEBサイト
マセラッティのスポーツセダン、ギブリに、マイナーチェンジでV8エンジン3.8リッターが追加された。マセラッティの人を魅了するその外観と、豪華でかっこいい内装。そこにV8エンジンが組み合わされて、最高のモンスターFRが出来上がり!予算さえ許せば、ぜひ所有したい一台。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
15608
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
マセラッティ ギブリ トロフェオ 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top