車のサイズを比較
グレカーレ GT と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
グレカーレ GT の方が 38.6cmも長く、485kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
グレカーレ GT 2022- 10805
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18597
サイズ比較
グレカーレ GT の方が 38.6cmも長く、485kgも重い
A : グレカーレ GT 2022-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4846mm | 1948mm | 1670mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +386mm | +123mm | +50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1870kg | 2901mm | 6.2m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +485kg | +261mm | +1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 535L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +535L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +862万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、グレカーレ GT のトータル出力が 220kW(299PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも95kW(129PS)も出力が高い
A : グレカーレ GT 2022-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | - | 1995cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +148kW | - | +197cc |
EV性能比較
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
10805
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18597
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
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