車のサイズを比較
グレカーレ GT と、ハリアー PHEV を比較
グレカーレ GT の方が 10.6cm長く、80kg軽い
<車選択 1台目>
マセラッティ
グレカーレ GT 2022- 10756
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023- 13151
サイズ比較
グレカーレ GT の方が 10.6cm長く、80kg軽い
A : グレカーレ GT 2022-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4846mm | 1948mm | 1670mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | +106mm | +93mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1870kg | 2901mm | 6.2m |
B | 1950kg | 2690mm | 5.7m |
差 | -80kg | +211mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 535L | 5 | mm |
B | L | 5 | 190mm |
差 | +535L | +0 | -190mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +862万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、グレカーレ GT の方が 90kW(122PS)も出力が高い
A : グレカーレ GT 2022-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | - | 1995cc |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | +90kW | - | -505cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 133kW(181PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | -18.1kWh | +0km | +0sec |
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
10756
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
13151
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top