車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、Honda e アドバンス を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 80.1cmも長く、23kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26876
<車選択 2台目>
ホンダ
Honda e アドバンス 2020- 13833
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 80.1cmも長く、23kg重い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : Honda e アドバンス 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 3894mm | 1752mm | 1512mm |
差 | +801mm | -57mm | +313mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
B | 1537kg | 2530mm | m |
差 | +23kg | +320mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 7 | 160mm |
B | 171L | 4 | mm |
差 | +110L | +3 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +321万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー ハイブリッド のトータル出力が 73kW(99PS)となって、Honda e アドバンス よりも40kW(54PS)出力が低い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : Honda e アドバンス 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 207Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 113kW(154PS) | 315Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | 35.5kWh | 220km | 8.3sec |
差 | -34.6kWh | -218km | -8.3sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26876
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
ホンダ Honda e アドバンス 2020-
13833
車メーカーWEBサイト
Honda e の高出力モデル。バッテリーの容量を変えずに、モーターの出力だけを上げている。車重がほとんど変わらないためか、航続距離に違いはないのが興味深い。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
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