車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、アクア GR SPORT を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 60cmも長く、410kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26434
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 2937
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 60cmも長く、410kgも重い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +600mm | +0mm | +340mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
B | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
差 | +410kg | +250mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 7 | 160mm |
B | L | 5 | 140mm |
差 | +281L | +2 | +20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 260万円 | 29.3km/L | |
差 | +61万円 | -29.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 6kW(8PS)だけ出力が高い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +6kW | +22Nm | +307cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 207Nm | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | +1kW | +66Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0.9kWh | +2km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26434
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
2937
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top