車のサイズを比較
ハイラックス Z と、MINI クーパー SE を比較
ハイラックス Z の方が 149cmも長く、660kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハイラックス Z 2015- 19530
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 11914
ハイラックス Z は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ハイラックス Z の方が 149cmも長く、660kgも重い
A : ハイラックス Z 2015-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1855mm | 1800mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | +1490mm | +128mm | +368mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2100kg | mm | 6.4m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | +660kg | -2495mm | +6.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 211L | mm | |
差 | -211L | +5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 387万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +387万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハイラックス Z のトータル出力が 110kW(150PS)となって、MINI クーパー SE よりも25kW(34PS)出力が低い
A : ハイラックス Z 2015-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 400Nm | 2393cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | -32.6kWh | -270km | -7.3sec |
トヨタ ハイラックス Z 2015-
19530
車メーカーWEBサイト
トヨタが作った、巨大なピックアップトラック。日本車離れしたその風格に、誰もが心揺さぶられる。
MINI MINI クーパー SE 2021-
11914
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
トヨタ ハイラックス Z 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top