車のサイズを比較
カローラクロス 海外仕様 と、etron スポーツバック を比較
カローラクロス 海外仕様 の方が 44.1cmも短く、1230kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020- 23686
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17084
サイズ比較
カローラクロス 海外仕様 の方が 44.1cmも短く、1230kgも軽い
A : カローラクロス 海外仕様 2020-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -441mm | -110mm | +4mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1325kg | 2640mm | 5.2m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1230kg | -288mm | +5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 615L | mm | |
差 | -615L | +5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス 海外仕様 のトータル出力が 103kW(140PS)となって、etron スポーツバックよりも197kW(268PS)も出力が低い
A : カローラクロス 海外仕様 2020-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 103kW(140PS) | 177Nm | 1798cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -5.7sec |
トヨタ カローラクロス 海外仕様 2020-
23686
車メーカーWEBサイト
トヨタが、タイから販売を開始する、カローラのSUVバージョン。快適なカローラを、SUVの堂々とした風格に仕立てた。翌年の2021年から、日本でも販売が開始されている。抑えられた価格で売れ行きは好調。
アウディ e-tron スポーツバック
17084
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
トヨタ カローラクロス 海外仕様 2020-
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