車のサイズを比較


カローラ ハイブリッド GX と、5008 GT Line BlueHDi を比較


カローラ ハイブリッド GX の方が 14.5cm短く、340kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ ハイブリッド G-X 2018- 17659

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 11946
#カローラ ハイブリッド G-X 2018- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#カローラ ハイブリッド G-X 2018- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#カローラ ハイブリッド G-X 2018- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-

カローラ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ ハイブリッド GX の方が 14.5cm短く、340kgも軽い

A : カローラ ハイブリッド G-X 2018-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1745mm 1435mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
-145mm -95mm -215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2640mm 5m
B 1690kg 2840mm 5.8m
-340kg -200mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 429L 5 130mm
B 762L 7 mm
-333L -2 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : カローラ ハイブリッド G-X 2018-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)400Nm-
---

EV性能比較



トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018- 17659
車メーカーWEBサイト
プラットフォームにTNGAを採用し、全てが刷新されて、走りの質が大幅に向上している。



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 11946
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top