車のサイズを比較


アルファード ハイブリッド と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


アルファード ハイブリッド の方が 25cm長く、60kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

アルファード ハイブリッド 2015- 24125

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36907
#アルファード ハイブリッド 2015- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#アルファード ハイブリッド 2015- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#アルファード ハイブリッド 2015- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#アルファード ハイブリッド 2015- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
アルファード ハイブリッド の方が 25cm長く、60kg重い

A : アルファード ハイブリッド 2015-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4945mm 1850mm 1950mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+250mm +0mm +505mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1920kg 3000mm 5.6m
B 1860kg 2875mm m
+60kg +125mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 616L 8 165mm
B 425L 5 140mm
+191L +3 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 479万円 18.4km/L
B 655万円 0km/L
-176万円 +18.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アルファード ハイブリッド のトータル出力が 112kW(152PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも218kW(296PS)も出力が低い

A : アルファード ハイブリッド 2015-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 112kW(152PS)206Nm2493cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)270Nm
B 147kW(200PS)-
-42kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 50kW(68PS)139Nm
B 188kW(256PS)-
-138kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-73.4kWh -559km -4.6sec



トヨタ アルファード ハイブリッド 2015- 24125
車メーカーWEBサイト
トヨタの王様、フルサイズミニバン。
その大きさと、内装の豪華さで、ファミリーカーとして、ラグジュアリーカーとして、高い人気。
500万円の高級車なのに、売れに売れまくっている。今まで、こんなに高級車が売れまくったことはないと思う。街を歩けば、どこにでもアルファード。リセールバリューが素晴らしいので、高級車でも買いやすいのが売れまくっている原因か。

ハイブリッド車は、この巨体でも燃費(WLTC)が14.8km/Lと素晴らしい。ガソリン車は、10.8km/Lと、まぁ普通な燃費。トヨタのフルハイブリッドの燃費の良さが光る。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36907
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





トヨタ アルファード ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top