車のサイズを比較
bZ4X Z 4WD と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
bZ4X Z 4WD の方が 3.5cmだけ長く、120kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022- 13112
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53363
サイズ比較
bZ4X Z 4WD の方が 3.5cmだけ長く、120kgも重い
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +35mm | +50mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2850mm | 5.6m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +120kg | +180mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 470L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +470L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 650万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +650万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | +20kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | +11kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 540km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +59kWh | +540km | +0sec |
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
13112
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53363
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
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