車のサイズを比較
ライズ G と、オーラ G を比較
ライズ G の方が 5cmだけ短く、290kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ライズ G 2019- 23245
<車選択 2台目>
日産
オーラ G 2021- 13536
サイズ比較
ライズ G の方が 5cmだけ短く、290kgも軽い
A : ライズ G 2019-
B : オーラ G 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
B | 4045mm | 1735mm | 1525mm |
差 | -50mm | -40mm | +95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2525mm | 5m |
B | 1260kg | 2580mm | 5.2m |
差 | -290kg | -55mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 449L | 5 | 185mm |
B | 340L | 5 | 130mm |
差 | +109L | +0 | +55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 261万円 | 0km/L | |
差 | -72万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ライズ G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、オーラ G よりも88kW(120PS)も出力が低い
A : ライズ G 2019-
B : オーラ G 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 140Nm | 996cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +12kW | +37Nm | -202cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 100kW(136PS) | 300Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | -2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ライズ G 2019-
23245
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。
角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。
後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。
薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。
日産 オーラ G 2021-
13536
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。
展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・
トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。
でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。
トヨタ ライズ G 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top