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ライズ G と、ヤリス ハイブリッド G を比較


ライズ G の方が 5.5cmだけ長く、30kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ライズ G 2019- 23005

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21319
#ライズ G 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#ライズ G 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#ライズ G 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#ライズ G 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
ライズ G の方が 5.5cmだけ長く、30kg重い

A : ライズ G 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+55mm +0mm +120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 5m
B 940kg 2550mm 4.8m
+30kg -25mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 270L 5 145mm
+179L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 189万円 0km/L
B 213万円 0km/L
-24万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ライズ G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも54kW(73PS)も出力が低い

A : ライズ G 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm996cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+5kW+20Nm-494cc

EV性能比較



トヨタ ライズ G 2019- 23005
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。



角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。




後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。


薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21319
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





トヨタ ライズ G 2019-

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