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ライズ G と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較


ライズ G の方が 77cmも短く、840kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ライズ G 2019- 23225

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12128
#ライズ G 2019- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
#ライズ G 2019- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



#ライズ G 2019- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
#ライズ G 2019- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



サイズ比較
ライズ G の方が 77cmも短く、840kgも軽い

A : ライズ G 2019-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4765mm 1715mm 1870mm
-770mm -20mm -250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 5m
B 1810kg 2870mm 5.7m
-840kg -345mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B L 8 135mm
+449L -3 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 189万円 0km/L
B 368万円 km/L
-179万円 +0km/L

最高出力比較


A : ライズ G 2019-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm996cc
B 72kW(98PS)123Nm1433cc
+0kW+17Nm-437cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 120kW(163PS)315Nm
--



トヨタ ライズ G 2019- 23225
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。



角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。




後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。


薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。




日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12128
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。





トヨタ ライズ G 2019-

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