車のサイズを比較
サクラ と、ヤリスクロス G を比較
サクラ の方が 78.5cmも短く、50kg軽い
<車選択 1台目>
日産
サクラ 2022- 13617
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020- 21521
サイズ比較
サクラ の方が 78.5cmも短く、50kg軽い
A : サクラ 2022-
B : ヤリスクロス G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1655mm |
B | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
差 | -785mm | -290mm | +65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1070kg | 2495mm | m |
B | 1120kg | 2560mm | 5.3m |
差 | -50kg | -65mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 107L | 4 | mm |
B | 370L | 5 | 170mm |
差 | -263L | -1 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 233万円 | 0km/L | |
B | 202万円 | 0km/L | |
差 | +31万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : サクラ 2022-
B : ヤリスクロス G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 195Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 20kWh | 180km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +20kWh | +180km | +0sec |
日産 サクラ 2022-
13617
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。
いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!
リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。
日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!
EVに対するデザイン力は、すばらしい!
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
21521
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
日産 サクラ 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
17398 | トヨタ アイゴ 2014- | 3445 | 1615 | 1460 |
14590 | 日産 IMk コンセプト 2019 | 3434 | 1512 | 1644 |
15133 | 日産 ROOX X 2020- | 3395 | 1475 | 1780 |
13617 | 日産 サクラ 2022- | 3395 | 1475 | 1655 |
Back to top