車のサイズを比較


サクラ と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


サクラ の方が 103cmも短く、740kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 13635

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15627
#サクラ 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#サクラ 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#サクラ 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
サクラ の方が 103cmも短く、740kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
-1030mm -400mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-740kg -205mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B L 5 210mm
+107L -1 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-416万円 +0km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B 60kW(82PS)160Nm
-13kW+35Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B 11kWh km sec
+9kWh +180km +0sec



日産 サクラ 2022- 13635
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15627
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top