車のサイズを比較
サクラ と、アイゴ を比較
サクラ の方が 5cmだけ短く、215kgも重い
<車選択 1台目>
日産
サクラ 2022- 13885
<車選択 2台目>
トヨタ
アイゴ 2014- 17666
サイズ比較
サクラ の方が 5cmだけ短く、215kgも重い
A : サクラ 2022-
B : アイゴ 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1655mm |
B | 3445mm | 1615mm | 1460mm |
差 | -50mm | -140mm | +195mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1070kg | 2495mm | m |
B | 855kg | 2340mm | m |
差 | +215kg | +155mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 107L | 4 | mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +107L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 233万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +233万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : サクラ 2022-
B : アイゴ 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 51kW(69PS) | 95Nm | 1000cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 195Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 20kWh | 180km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +20kWh | +180km | +0sec |
日産 サクラ 2022-
13885
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。
いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!
リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。
日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!
EVに対するデザイン力は、すばらしい!
トヨタ アイゴ 2014-
17666
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。
日産 サクラ 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
17666 | トヨタ アイゴ 2014- | 3445 | 1615 | 1460 |
14766 | 日産 IMk コンセプト 2019 | 3434 | 1512 | 1644 |
15266 | 日産 ROOX X 2020- | 3395 | 1475 | 1780 |
13885 | 日産 サクラ 2022- | 3395 | 1475 | 1655 |
Back to top