車のサイズを比較


サクラ と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較


サクラ の方が 101cmも短く、540kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 14043

<車選択 2台目>

シトロエン

ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 51221
#サクラ 2022- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-



#サクラ 2022- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
#サクラ 2022- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-



サイズ比較
サクラ の方が 101cmも短く、540kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 4405mm 1850mm 1850mm
-1010mm -375mm -195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 1610kg 2785mm 5.6m
-540kg -290mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B 597L 5 160mm
-490L -1 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 367万円 18.1km/L
-134万円 -18.1km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)300Nm1498cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B kWh km sec
+20kWh +180km +0sec



日産 サクラ 2022- 14043
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 51221
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。






日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top