車のサイズを比較
ノート AUTECH と、ギブリ ハイブリッド GT を比較
ノート AUTECH の方が 90.5cmも短く、800kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ノート AUTECH 2020- 10922
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11133
ノート AUTECH は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ノート AUTECH の方が 90.5cmも短く、800kgも軽い
A : ノート AUTECH 2020-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4080mm | 1695mm | 1520mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
差 | -905mm | -250mm | +35mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1230kg | 2580mm | 4.9m |
B | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -800kg | -420mm | -1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 500L | 5 | mm |
差 | -500L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 250万円 | km/L | |
B | 万円 | 12.3km/L | |
差 | +250万円 | -12.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ノート AUTECH の方が 183kW(249PS)も出力が低い
A : ノート AUTECH 2020-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
差 | -183kW | -347Nm | -800cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 280Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.7sec |
日産 ノート AUTECH 2020-
10922
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11133
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
日産 ノート AUTECH 2020-
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