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アウトランダーPHEV P と、Model X パフォーマンス を比較


アウトランダーPHEV P の方が 32.7cmも短く、462kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13822

<車選択 2台目>

テスラ

Model X パフォーマンス 2015- 16597
#アウトランダーPHEV P 2021- + Model X パフォーマンス 2015-



#アウトランダーPHEV P 2021- + Model X パフォーマンス 2015-
#アウトランダーPHEV P 2021- + Model X パフォーマンス 2015-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 32.7cmも短く、462kgも軽い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : Model X パフォーマンス 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 5037mm 2070mm 1684mm
-327mm -210mm +61mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 2572kg 2965mm m
-462kg -260mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B L 7 mm
+464L +0 +200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 万円 0km/L
+532万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV P のトータル出力が 98kW(133PS)となって、Model X パフォーマンス よりも517kW(703PS)も出力が低い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : Model X パフォーマンス 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 100kWh 487km 2.8sec
-80kWh -388km -2.8sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13822
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




テスラ Model X パフォーマンス 2015- 16597
車メーカーWEBサイト
ファルコンウイングドアを持つ、テスラのSUV。パフォーマンスモデルは、Ludicrousモードにすることで、スーパーカーをも凌ぐ加速力を見せる。








三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

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