車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


アウトランダーPHEV P の方が 4cmだけ短く、107kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13837

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 53728
#アウトランダーPHEV P 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#アウトランダーPHEV P 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#アウトランダーPHEV P 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 4cmだけ短く、107kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-40mm -60mm +119mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 2003kg 2890mm m
+107kg -185mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B 854L 5 167mm
-390L +2 +33mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 万円 0km/L
+532万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV P のトータル出力が 98kW(133PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも160kW(218PS)も出力が低い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-80kWh -406km -5.1sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13837
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 53728
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top