車のサイズを比較
アウトランダーPHEV P と、レンジローバー PHEV SE P440e を比較
アウトランダーPHEV P の方が 34.2cmも短く、660kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダーPHEV P 2021- 14544
<車選択 2台目>
ランドローバー
レンジローバー PHEV SE P440e 11042
サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 34.2cmも短く、660kgも軽い
A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : レンジローバー PHEV SE P440e
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1860mm | 1745mm |
B | 5052mm | 0mm | 1870mm |
差 | -342mm | +1860mm | -125mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 2705mm | 5.5m |
B | 2770kg | 2997mm | 5.7m |
差 | -660kg | -292mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 464L | 7 | 200mm |
B | 818L | 5 | 295mm |
差 | -354L | +2 | -95mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 532万円 | 0km/L | |
B | 1761万円 | km/L | |
差 | -1229万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダーPHEV P の方が 167kW(227PS)も出力が低い
A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : レンジローバー PHEV SE P440e
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 98kW(133PS) | 195Nm | 2359cc |
B | 265kW(360PS) | 500Nm | 2996cc |
差 | -167kW | -305Nm | -637cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 255Nm | |
B | 105kW(143PS) | - | |
差 | -20kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 195Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 20kWh | 99km | sec |
B | 38kWh | 100km | 6.8sec |
差 | -18kWh | -1km | -6.8sec |
三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
14544
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。
車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。
2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。
アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!
サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。
バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。
内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。
ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e
11042
車メーカーWEBサイト
ランドローバーの最高峰のSUVでPHEV。ラグジュアリーSUVとして、最高のラグジュアリーな乗り味を見せてくれる。特徴的で洗練された外観は、全くムダな凹凸が無く、全てがフラッシュサーフェースされている。他のSUVとは全く違うその出立ちは、何とも言えず素晴らしい!
三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が短い順に表示
Back to top