車のサイズを比較
308 GT HYBRID と、CX8 25S を比較
308 GT HYBRID の方が 48cmも短く、60kg軽い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 9701
<車選択 2台目>
マツダ
CX-8 25S 2017- 19952
サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 48cmも短く、60kg軽い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : CX-8 25S 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
B | 4900mm | 1840mm | 1730mm |
差 | -480mm | +10mm | -255mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
B | 1720kg | 2930mm | 5.8m |
差 | -60kg | -250mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 239L | 7 | 200mm |
差 | -239L | -7 | -200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 490万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +490万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : CX-8 25S 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12.09kWh | 64km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12.1kWh | +64km | +0sec |
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
9701
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
マツダ CX-8 25S 2017-
19952
車メーカーWEBサイト
SUVなのに、しっかり7人が乗れる人気車種。少し大きな車体なのに、高すぎない価格も魅力。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top