車のサイズを比較
308 GT HYBRID と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較
308 GT HYBRID の方が 4cmだけ短く、320kgも重い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 9591
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17431
サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 4cmだけ短く、320kgも重い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
B | 4460mm | 1795mm | 1440mm |
差 | -40mm | +55mm | +35mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
B | 1340kg | 2725mm | 5.3m |
差 | +320kg | -45mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 334L | 5 | 140mm |
差 | -334L | -5 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 490万円 | 0km/L | |
B | 228万円 | 16.6km/L | |
差 | +262万円 | -16.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 50kW(68PS)出力が高い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 82kW(112PS) | 146Nm | - |
差 | +50kW | +104Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12.09kWh | 64km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12.1kWh | +64km | +0sec |
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
9591
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
17431
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。
外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。
MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。
このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top