車のサイズを比較


E208 Allure と、シエンタ ハイブリッド を比較


E208 Allure の方が 20.5cm短く、110kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 12100

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77240
#E-208 Allure 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#E-208 Allure 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#E-208 Allure 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-

E208 Allure は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
E208 Allure の方が 20.5cm短く、110kgも重い

A : E-208 Allure 2019-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4055mm 1745mm 1430mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
-205mm +50mm -245mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2540mm 5.4m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+110kg -210mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 265L 5 145mm
B 152L 7 145mm
+113L -2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 389万円 0km/L
B 246万円 0km/L
+143万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、E208 Allure のトータル出力が 100kW(136PS)となって、シエンタ ハイブリッド よりも46kW(63PS)出力が高い

A : E-208 Allure 2019-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 45kW(61PS)169Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 50kWh 403km sec
B 0.94kWh 1km sec
+49.1kWh +402km +0sec



プジョー E-208 Allure 2019- 12100
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77240
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





プジョー E-208 Allure 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top