車のサイズを比較


E208 Allure と、アクア G を比較


E208 Allure の方が 0.5cmだけ長く、360kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 12127

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13125
#E-208 Allure 2019- + アクア G 2022-



#E-208 Allure 2019- + アクア G 2022-
#E-208 Allure 2019- + アクア G 2022-

E208 Allure は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
E208 Allure の方が 0.5cmだけ長く、360kgも重い

A : E-208 Allure 2019-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4055mm 1745mm 1430mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+5mm +50mm -55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2540mm 5.4m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+360kg -60mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 265L 5 145mm
B 278L 5 140mm
-13L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 389万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+166万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、E208 Allure のトータル出力が 100kW(136PS)となって、アクア G よりも33kW(45PS)出力が高い

A : E-208 Allure 2019-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 50kWh 403km sec
B 1kWh km sec
+49kWh +403km +0sec



プジョー E-208 Allure 2019- 12127
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。



トヨタ アクア G 2022- 13125
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





プジョー E-208 Allure 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top