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E208 Allure と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


E208 Allure の方が 60cmも短く、400kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 12197

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53373
#E-208 Allure 2019- + アウトランダー PHEV 2012- G



#E-208 Allure 2019- + アウトランダー PHEV 2012- G
#E-208 Allure 2019- + アウトランダー PHEV 2012- G

E208 Allure は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
E208 Allure の方が 60cmも短く、400kgも軽い

A : E-208 Allure 2019-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4055mm 1745mm 1430mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-600mm -65mm -250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2540mm 5.4m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-400kg -130mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 265L 5 145mm
B L 5 mm
+265L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 389万円 0km/L
B 万円 0km/L
+389万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、E208 Allure のトータル出力が 100kW(136PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも13kW(18PS)出力が高い

A : E-208 Allure 2019-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 50kWh 403km sec
B 12kWh km sec
+38kWh +403km +0sec



プジョー E-208 Allure 2019- 12197
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53373
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




プジョー E-208 Allure 2019-

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